天結いラビリンスマイスター サポート情報
 Ver1.03アップデートファイルのダウンロード
◆ Ver1.03ダウンロード
天結いラビリンスマイスター[Ver1.03]
(約41.3MB・インストーラ形式)

ダウンロード
※パッチをインストール後も、これまでのセーブデータは引き続きご使用いただけます。念のため本ファイル適用前にセーブデータファイルのバックアップをお勧め致します。
※自動的にDLが始まらない場合は右クリックでファイルを保存して下さい。
●Ver1.03修正内容
・APPEND02以降用の制御を追加
・ユニットを「基本順」「加入順」でソートした時の表示パラメータをNoからLvに変更
・編成画面でユニットのソートが正しく行われない場合がある不具合を修正
・「行動前に戻る」実行時に味方ユニットのパラメータが正常に更新されない場合がある不具合を修正
・ユニオンスキルの効果が正常に適用されない場合がある不具合を修正
・簡易戦闘時に迷宮画面の表示が一部乱れる場合がある不具合を修正
・誤字脱字を修正
・その他、細かな不具合を修正
【過去の修正・改善内容】
●Ver1.02修正内容
・起動時設定に、ゲームが正常に動かない場合のオプション設定を2件追加
・難易度「ヘタレ」で敵LVが各ステージの設定最低値から上がらないように変更(初期設定で「敵LV上限解放」をONにした時を除く)
・ユニオン熟練度の獲得が正常に行われない場合がある不具合を修正
・行動選択画面で本来選べない行動が選べてしまう(実行してもその場で待機になる)場合がある不具合を修正
・玄磨の導画面で開放しても何の効果も得られないパネルがある不具合を修正
・誤字脱字を修正
・その他、細かな不具合を修正
●Ver1.01修正内容
・一部迷宮で、特定の条件を満たすとクリアできない場合がある不具合を修正
・クリアデータの保存対象に「水風館」で購入した占いの効果時間を追加
・迷宮マップの行動選択画面にメインとサポートのSP表示を追加
・情報画面「キャラクター情報」「基本情報」の説明文をセンタリングから左寄せに変更
・クラスチェンジによる能力上限UPで、全キャラの能力上限が最終的に100になるように変更
・迷宮中のイベント発生が正常に行われない場合がある不具合修正
・配置物「出撃の旗」の制圧処理が正常に機能していない不具合修正
・魅了状態の敵が動けてしまう場合がある不具合修正
・一部スキルが正常に機能しない不具合修正
・一部スタイルが周回プレイ時に入手できない不具合を修正
・メッセージスキップが特定のタイミングで一時的に止まってしまう不具合修正
・誤字脱字を修正
・その他、細かな不具合を修正
 サポート情報

◆
起動時後にエラー「画像ファイルSO004.AGFの読み込みに失敗しました」が発生。
起動後にブランドロゴ表示後、戦闘画面にて「エラー 例外C0000005(ACCESS_VIOLATION)」が発生。
◆     ※クリックしてお使いください※
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◆

ロゴや戦闘画面中のSE等のボリュームが大きく出てしまう。音量ミキサーで個別音量調整したのにムービーや戦闘中SEに反映されない。
◆     ※クリックしてお使いください※
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◆

ロゴや戦闘画面中の動画再生時にエラーが出てしまう。
◆     ※クリックしてお使いください※
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◆ ゲームパッドが動作しない。
◆ 本作はゲームパッドの入力モード「XInput」を推奨しております。
・ゲームパッドはゲーム起動前に接続してください。
・ゲームパッドに「DirectInput」「XInput」の切り替えスイッチなどがあれば
 「XInput」に切り替えてからゲームを起動してください。

切り替えができないゲームパッド、「DirectInput」専用のゲームパッドの場合
・ゲームパッドを接続後、ゲームを起動してください。
・タイトル画面から「環境設定」を開き「操作設定から」
 『XInput使用』をOFF、『DirectInput使用』をONに変更してください。

◆ 「XAudio2の初期化に失敗しました。音を出力できません。」のエラーが表示され、ゲームが起動しない。
◆ Windows10の場合
WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデートを行なってください。

Windows8.1の場合
WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデート、DirectX9.0cのインストールを行なってください。

[DirectX9.0cのインストールについて。]
この症状は音声出力に必要なランタイムファイルが不足、または破損している場合に発生する事があります。
DirectX9.0cインストール済みまたは、DirectX11.1〜12インストール済みPCであっても上記方法をお試しください。

[Directx9インストール手順]
以下の手順に従ってDirectX9.0cをインストールしてください。

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109

・こちらのURL先より「directx_Jun2010_redist.exe」をDLしデスクトップ等、
 任意の場所に保存してください。

※体験版は上記URL先よりダウンロードしてください。
※DL版は同梱ファイルに、DVD版はDVD内の「Directx」フォルダ内に
 同じファイルが入っています。

・デスクトップなどの、任意の場所にフォルダを一つ作成してください。
・「directx_Jun2010_redist.exe」を実行してください。
・英文での、マイクロソフトのライセンス条項認画面で「YES」をクリック。
・ファイルの展開先を聞かれますので「Browse」クリックし、
 先ほど作ったフォルダを指定して、「OK」をクリック。
・ファイルのコピーが始まります。その後特に何もメッセージが出ずに終わります
 ので、次にその解凍先フォルダ内の「DXSETUP.exe」を実行して下さい。
 この先は画面の指示に従ってインストールを進めてください。
 DirectXのインストールが終わりましたらPCを再起動し、
 ゲームを起動してください。
 インストール後はこの解凍したファイルとフォルダは削除しても大丈夫です。

◆ 「コンポーネントの更新」画面で止まりインストールに時間がかかる。インストール中にCRCエラーが発生。タイムアウトでインストールが停止する。
◆ こちらは製品共通情報をご覧ください。

◆ インターネット認証に失敗する。
認証が完了したがゲームが起動しない。
◆ こちらは初回起動時のインターネット認証Q&Aについて。をご覧ください。

◆ セーブデータについて
 天結いラビリンスマイスターは以下の場所にセーブデータが保存されています。
 セーブデータをバックアップする際は以下の場所を参照して「SAVE」フォルダごとコピーしてください。
各OSごとのセーブデータ格納フォルダを開くショートカットを用意しています。
下記リンクからダウンロードしてご利用下さい。
spsave_eu10.zip(ZIP圧縮)
※OSがCドライブにインストールされているものとして説明しています。
※[ユーザー名]には普段Windowsへのログオンに使用している名前が入ります。
●Windows 8.1/10環境でのセーブデータ保存先
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Eushully\天結いラビリンスマイスター\SAVE
 通常は「C:\Users\〜」ですが、エクスプローラーで表示されるときは『c:\[ユーザー名]\〜』となりエクスプローラの表示上は コンピューター>OS(C:)>ユーザー> [ユーザー名] >AppData>Local>Eushully>天結いラビリンスマイスター>SAVEになります。

◆セーブデータフォルダがみつからない場合
○エクスプローラーの設定を変更する
 Windows 8.1/10のフォルダは「AppData/Application Data」以降は標準で不可視設定になっています。
 以下の手順でフォルダオプションの設定を変更してください。

@エクスプローラーを起動
Aツール→フォルダオプション→フォルダオプションウインドウの「表示」を開く
B詳細設定→ファイルとフォルダの表示→「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリック→「OK」をクリックして閉じます。

 作業完了後は設定を元に戻してください。Windows 8.1/10のエクスプローラーはキーボードの「ALT」キーを1回押すとツールバーが出ます。

○セーブデータフォルダへのショートカットを作成する
@デスクトップのアイコンの無いところを右クリック、新規作成→ショートカットを選択
A「項目の場所を選択〜」に以下の文を入力、次へをクリック。
 ※前後の「 " 」(ダブル クォーテーション)を含めた状態で入れてください。
Windows 8.1/10の場合
"%userprofile%\AppData\Local\Eushully"
B「このショートカットの名前を〜」に適当な名前(エウシュリーセーブデータ等)を付けて完了をクリック。

 作成したショートカットアイコンをダブルクリックするとエウシュリー製品のセーブデータが格納されているフォルダが開きます。
 その他不具合について
 インストールに関するトラブルは、製品共通情報をご参照ください。
 製品に付属しているマニュアルのトラブルシューティングや、当サポート情報を参照しても症状が改善されない場合は弊社ユーザーサポートへご連絡下さい。

 パッケージ版のお問い合せはこちらのフォームへお願い致します。

 ※サポートシリアルはインストールマニュアル裏(紙のマニュアル)に記載されている「R」から始まる10桁のコードを入力してください。16桁の認証ライセンスキーではありません。

 DL版のお問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

 発売日前及び中古ソフトを購入された方へのサポートにつきましては対応致しかねますのでご了承ください。