ストーリー 歪秤世界とは『天使』と『悪魔』、伝説の存在が長きに渡り争う世界。その他にも『クリエイター』と呼ばれる怪物が跋扈する、本当に危険な世界。
否応なく渦中にたたき込まれた天慶第二学園の学生達は、身の振り方を決断しなければならない。
選択によっては、道を違える者もいる中で。
天使と手を結ぶのか。
悪魔と手を結ぶのか。
それとも中庸に徹するのか。
どのような道にも苦難はあるが、主人公は家族や仲間との関係を深めながら生きていく。
選んだ道筋に沿う形で、生き様もまた変容していく。
最終的には彼の選択によって、歪秤世界は『ある終結』へと導かれていく。
進むことを余儀なくされた主人公が、行き着く先とは……。

学園舞台の現代物とファンタジーを融合させた物語
 学生である主人公『秀哉』の暮らす天慶市(てんぎょうし)は、「糸ようじからロケットまで」を謳う巨大複合企業『MHI(Millennium Heavy Industries)』の本社がある街。
 物語は秀哉が学園生活を送る世界と『歪秤世界(わいびんせかい)』と呼ばれる異界の一部が繋がってしまう小さな事件からスタートしていきます。
 序盤は若者らしく充実した生活とアトラクション感覚でこの不思議世界を体験していたものの、やがて拡大する世界の異変……そして天使や悪魔といった伝説の上位種が登場し、大きな戦乱へと巻き込まれていきます。


page TOP
天慶市と歪秤世界
ゲーム序盤の日常生活
ー天慶の街と『MHI』ー
 日本の中でも特に新しい街並みを望める天慶市は『MHI』本社があることで有名な街である。
そもそも、天慶市が発展できたのはすべてMHIのおかげと言っても過言ではない。
 MHIとは、天慶市で創業した巨大複合企業。
世間には合併程度の沿革しか公開されておらず、謎も多い。化石燃料の代替品『リエンノル』の発明や新複合金属『ミスリア鋼』の開発を行い、国内有数の大企業へと成長、世に知れ渡っている。

平和な学園もファンタジー世界へ飲まれてゆく?
ー秀哉達の通う学校『天慶第二学園』ー
 日本政府の指導のもと、MHIの出資によって作られた巨大な学園である。運営にはMHI以外の企業も参画しており、友好的な企業提携による国内の産業発展が学園創設の目的とされている。
学園内では自由な新聞活動や派閥争いも


日常を浸食する歪秤世界
街がキューブ状に砕け地面が落ちていく!
街がキューブ状に砕け地面が落ちていく!
ー天使と悪魔が争い、怪物が住む異境ー
 天慶市と徐々に融合をし始める、地球とは異なる空間にある世界――それが『歪秤世界』である。
 歪秤世界の構造は、球体。内に無数の島が浮いており、島々に住み着く『クリエイター』と呼ばれる謎の生命体が弱肉強食の世界を築き上げている。また、歪秤世界には上位種とも呼ばれる『天使』『悪魔』といった空想上の生物が多数介在、彼らは自身の領域を作り上げることによって幾千年もの時を争い続けているのだという。


街の周囲には荒れ果てた大地と底なしの異空間が広がる
天使・悪魔・クリエイターが戦いを繰り広げる!
なにやらお馴染みの種族も登場!?



page TOP