天冥のコンキスタ サポート情報
 Ver1.06アップデートファイルのダウンロード
◆ Ver1.06ダウンロード
天冥のコンキスタ[Ver1.06]
(約8.78MB・インストーラ形式)
ダウンロード
※パッチをインストール後も、これまでのセーブデータは引き続きご使用いただけます。念のため本ファイル適用前にセーブデータファイルのバックアップをお勧め致します。
※最新のアップデートファイルは、それ以前の修正内容が全て含まれています。そのため以前のバーションのインストールは必要ありません。
※自動的にDLが始まらない場合は右クリックでファイルを保存して下さい。
●Ver1.06修正内容
・ロード実行時に敵ユニットのレべルが変動してしまう場合がある不具合を修正
・敵ユニットの配置や装備が不正な設定になっている不具合を修正
・環境設定に「常時ターン表示」のON/OFFを追加(デフォルト:OFF)
・戦場パートのメニューパレットにターン表示を追加
・一部のアイテム能力を調整
・誤字脱字を修正
・その他、細かな不具合を修正
【過去の修正・改善内容】
●Ver1.05修正内容
・「第二部 第69説 飛竜の山」を「難易度:難しい」で進めると、不正な増援処理が発生して進行不可能になる不具合を修正
●Ver1.04修正内容
・APPEND02以降用の制御を追加
・反射系スキル発動時、ダメージによってHPが0にならないように変更
・CG鑑賞とシーン回想で、アペンド追加分のページ表記を変更
・ユニット捕獲処理が正常に行われない場合がある不具合を修正
・誤字脱字を修正
・その他、細かな不具合を修正
●Ver1.03修正内容
・装備変更画面で特定の操作を行った際にゲームがフリーズする不具合を修正
・ユニット一覧画面のページ切替ボタンが正常に機能しない不具合を修正
・敵ステータス画面に攻撃範囲表示ON/OFFボタンを追加
・環境設定に「長考ボイス」のON/OFFを追加(デフォルト:ON)
・環境設定に「行動選択時に右クリックで移動をやり直す」のON/OFFを追加(デフォルト:OFF)
・誤字脱字を修正
・その他、細かな不具合を修正
●Ver1.02修正内容
・引継ぎ設定の「ユニットLV」のみを初期化した場合、引継時に捕獲・契約をしていないユニットの加入処理が正常に行われない不具合を修正。
※不具合が発生しているデータは、ロード時に該当するユニットがLV1で加入します。
●Ver1.01修正内容
・特定のグラフィックデバイスを使用したPCにおいて、戦場パートの勝敗表示時にエラーが発生する場合がある処理を変更して対策
・インターミッション画面で特定の操作をすると、ユニットの装備中アイテムが消失する不具合を修正
・戦場パートの一部ステータス表示が、実際に処理される内容と異なる場合がある不具合を修正
・一部スキルが正常に発動しない場合がある不具合を修正
・一部の敵ユニット設定(装備・ルーチン等)を調整
・戦場パートにおけるマス選択の操作性を一部調整
・誤字脱字を修正
・その他細かな不具合を修正
 サポート情報

◆

ゲームパッドが動作しない。
◆ 本作はゲームパッドの入力モード「XInput」を推奨しております。
・ゲームパッドはゲーム起動前に接続してください。
・ゲームパッドに「DirectInput」「XInput」の切り替えスイッチなどがあれば
 「XInput」に切り替えてからゲームを起動してください。

切り替えができないゲームパッド、「DirectInput」専用のゲームパッドの場合
・ゲームパッドを接続後、ゲームを起動してください。
・タイトル画面から「環境設定」を開き「操作設定から」
 『XInput使用』をOFF、『DirectInput使用』をONに変更してください。


◆
「XAudio2の初期化に失敗しました。音を出力できません。」のエラーが表示され、ゲームが起動しない。
◆ Windows10の場合
WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデートを行なってください。

Windows8.1の場合
WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデート、DirectX9.0cのインストールを行なってください。

[DirectX9.0cのインストールについて。]
この症状は音声出力に必要なランタイムファイルが不足、または破損している場合に発生する事があります。
DirectX9.0cインストール済みまたは、DirectX11.1〜12インストール済みPCであっても上記方法をお試しください。

[Directx9インストール手順]
以下の手順に従ってDirectX9.0cをインストールしてください。

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109

・こちらのURL先より「directx_Jun2010_redist.exe」をDLしデスクトップ等、
 任意の場所に保存してください。

※体験版は上記URL先よりダウンロードしてください。
※DL版は同梱ファイルに、DVD版はDVD内の「Directx」フォルダ内に
 同じファイルが入っています。

・デスクトップなどの、任意の場所にフォルダを一つ作成してください。
・「directx_Jun2010_redist.exe」を実行してください。
・英文での、マイクロソフトのライセンス条項認画面で「YES」をクリック。
・ファイルの展開先を聞かれますので「Browse」クリックし、
 先ほど作ったフォルダを指定して、「OK」をクリック。
・ファイルのコピーが始まります。その後特に何もメッセージが出ずに終わります
 ので、次にその解凍先フォルダ内の「DXSETUP.exe」を実行して下さい。
 この先は画面の指示に従ってインストールを進めてください。
 DirectXのインストールが終わりましたらPCを再起動し、
 ゲームを起動してください。
 インストール後はこの解凍したファイルとフォルダは削除しても大丈夫です。

◆ 「コンポーネントの更新」画面で止まりインストールに時間がかかる。インストール中にCRCエラーが発生。タイムアウトでインストールが停止する。
◆ こちらは製品共通情報をご覧ください。

◆ インターネット認証に失敗する。
認証が完了したがゲームが起動しない。
◆ こちらは初回起動時のインターネット認証Q&Aについて。をご覧ください。

◆ セーブデータについて
 天冥のコンキスタは以下の場所にセーブデータが保存されています。
 セーブデータをバックアップする際は以下の場所を参照して「SAVE」フォルダごとコピーしてください。
各OSごとのセーブデータ格納フォルダを開くショートカットを用意しています。
下記リンクからダウンロードしてご利用下さい。
spsave_eu10.zip(ZIP圧縮)
※OSがCドライブにインストールされているものとして説明しています。
※[ユーザー名]には普段Windowsへのログオンに使用している名前が入ります。
●Windows 8.1/10環境でのセーブデータ保存先
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Eushully\天冥のコンキスタ\SAVE
 通常は「C:\Users\〜」ですが、エクスプローラーで表示されるときは『c:\[ユーザー名]\〜』となりエクスプローラの表示上は コンピューター>OS(C:)>ユーザー> [ユーザー名] >AppData>Local>Eushully>天冥のコンキスタ>SAVEになります。

◆セーブデータフォルダがみつからない場合
○エクスプローラーの設定を変更する
 Windows 8.1/10のフォルダは「AppData/Application Data」以降は標準で不可視設定になっています。
 以下の手順でフォルダオプションの設定を変更してください。

@エクスプローラーを起動
Aツール→フォルダオプション→フォルダオプションウインドウの「表示」を開く
B詳細設定→ファイルとフォルダの表示→「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリック→「OK」をクリックして閉じます。

 作業完了後は設定を元に戻してください。Windows 8.1/10のエクスプローラーはキーボードの「ALT」キーを1回押すとツールバーが出ます。

○セーブデータフォルダへのショートカットを作成する
@デスクトップのアイコンの無いところを右クリック、新規作成→ショートカットを選択
A「項目の場所を選択〜」に以下の文を入力、次へをクリック。
 ※前後の「 " 」(ダブル クォーテーション)を含めた状態で入れてください。
Windows 8.1/10の場合
"%userprofile%\AppData\Local\Eushully"
B「このショートカットの名前を〜」に適当な名前(エウシュリーセーブデータ等)を付けて完了をクリック。

 作成したショートカットアイコンをダブルクリックするとエウシュリー製品のセーブデータが格納されているフォルダが開きます。
 その他不具合について
 インストールに関するトラブルは、製品共通情報をご参照ください。
 製品に付属しているマニュアルのトラブルシューティングや、当サポート情報を参照しても症状が改善されない場合は弊社ユーザーサポートへご連絡下さい。

 パッケージ版のお問い合せはこちらのフォームへお願い致します。

 ※サポートシリアルはインストールマニュアル裏(紙のマニュアル)に記載されている「R」から始まる10桁のコードを入力してください。16桁の認証ライセンスキーではありません。

 DL版のお問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

 発売日前及び中古ソフトを購入された方へのサポートにつきましては対応致しかねますのでご了承ください。