天結いキャッスルマイスター
 サポート情報
 Ver1.04アップデートファイルのダウンロード
◆ Ver1.04ダウンロード
天結いキャッスルマイスター[Ver1.04]
(約39.5MB・インストーラ形式)
ダウンロード
※パッチをインストール後も、これまでのセーブデータは引き続きご使用いただけます。
 念のため本ファイル適用前にセーブデータファイルのバックアップをお勧め致します。
※最新のアップデートファイルは、それ以前の修正内容が全て含まれています。
 そのため以前のバーションのインストールは必要ありません。
●Ver1.04修正内容
・編成画面等で仲間ユニットの情報が一部正しく表示されない不具合を修正
・工房とお店で数量増減ボタンが正常に機能しない場合がある不具合を修正
・誤字脱字を修正
【過去の修正・改善内容】
●Ver1.03修正内容
・特定条件で引継ぎプレイを行っている時、一部イベントが発生しない不具合を修正
・範囲攻撃の発動位置指定が正常に処理されない場合がある不具合を修正
・効果パラメータの付与と解除が正常に処理されない場合がある不具合を修正
・その他細かな不具合を修正
・誤字脱字を修正
・APPEND02以降用の制御を追加
●Ver1.02修正内容
・特定環境下において、起動メニューが正常に動作しない不具合を修正
・施設「檻」の配置効果を「捕獲上限+10」から「捕獲上限+20」へ変更
(城砦に入った時点で適応されます)
・召喚キャラが移動スキル必須マスに出現できない不具合を修正
・編成画面で特定操作を行ったときにゲームが強制終了する不具合を修正
・装備変更時にアイテム所持数が正常に更新されない場合がある不具合を修正
・装備リンクの効果が正常に適用されない場合がある不具合を修正
・一部マップの勝敗条件が正常に処理されない不具合を修正
・一部アイテムが正常に使用できない不具合を修正
・一部の敵ルーチンを調整
・誤字脱字を修正
●Ver1.01修正内容
・特定環境下において、起動後直ぐにゲームが強制終了してしまう不具合を抑制(継続調査・対応中です)
・『Append 01』をインストールしていない環境において、情報項目の一部が埋まらない不具合を修正
・一部、イベント発生条件を修正
・誤字脱字の修正
 サポート情報
◆ 「コンポーネントの更新」画面で止まりインストールに時間がかかる。インストール中にCRCエラーが発生。タイムアウトでインストールが停止する。
◆ こちらは製品共通情報をご覧ください。

◆ インターネット認証に失敗する。
認証が完了したがゲームが起動しない。
◆ こちらは初回起動時のインターネット認証Q&Aについて。をご覧ください。

◆ 「DirectXGraphicsオブジェクトの生成に失敗しました」
とエラーメッセージが出る
◆ こちらは推奨環境のスペックを満たしていないPCでインストール時に
「高画質」でインストールすると発生する事があります。
[対処方法]
 スタートメニューから天結いキャッスルマイスターの起動時設定を開いて、以下を変更してください。
 ・「描画間隔」を「リフレッシュレート無視」にする
 ・「3Dオプション」を「なし」にする
※この設定へ変更するとインストールオプション「標準」でインストールした場合と同じになります。

◆ インストーラーが起動しない。
インストール後に「天結いキャッスルマイスター」を起動しようとした時に「AGE.EXEを探しています。自分で探す場合は、参照をクリックしてください。」と出て起動出来ない。
◆ こちらの症状が発生した場合、アンチウイルスソフトに誤検出されプログラムが強制終了されている、またはプログラムデータが一部隔離、または削除されている可能性があります。
[対処方法]
 お使いのアンチウイルスソフトの設定を変更し、リアルタイム監視を一時的に停止、それから弊社製品のインストール先フォルダを監視の例外設定にしてください。その後ゲームを再インストールしてください。
 実際の設定方法はお使いのアンチウイルスソフトのメーカーページやマニュアルなどで御確認ください。

◆ セーブデータについて
 天結いキャッスルマイスターは以下の場所にセーブデータが保存されています。
 セーブデータをバックアップする際は以下の場所を参照して「SAVE」フォルダごとコピーしてください。
各OSごとのセーブデータ格納フォルダを開くショートカットを用意しています。
下記リンクからダウンロードしてご利用下さい。
spsave_eu.zip(ZIP圧縮)
※Vista7 Eushully = Windows Vista/7/8/8.1/10環境用ショートカット

※OSがCドライブにインストールされているものとして説明しています。
※[ユーザー名]には普段Windowsへのログオンに使用している名前が入ります。
●Windows Windows Vista/7/8/8.1/10環境でのセーブデータ保存先
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Eushully\天結いキャッスルマイスター\SAVE
 通常は「C:\Users\〜」ですが、エクスプローラーで表示されるときは『c:\[ユーザー名]\〜』となりエクスプローラの表示上は コンピューター>OS(C:)>ユーザー> [ユーザー名] >AppData>Local>Eushully>天結いキャッスルマイスター>SAVEになります。

◆セーブデータフォルダがみつからない場合
○エクスプローラーの設定を変更する
 Windows Vista/7/8/8.1/10のフォルダは「AppData/Application Data」以降は標準で不可視設定になっています。
 以下の手順でフォルダオプションの設定を変更してください。

@エクスプローラーを起動
Aツール→フォルダオプション→フォルダオプションウインドウの「表示」を開く
B詳細設定→ファイルとフォルダの表示→「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリック→「OK」をクリックして閉じます。

 作業完了後は設定を元に戻してください。Windows Vista/7/8/8.1/10のエクスプローラーはキーボードの「ALT」キーを1回押すとツールバーが出ます。

○セーブデータフォルダへのショートカットを作成する
@デスクトップのアイコンの無いところを右クリック、新規作成→ショートカットを選択
A「項目の場所を選択〜」に以下の文を入力、次へをクリック。
 ※前後の「 " 」(ダブル クォーテーション)を含めた状態で入れてください。
Windows Vista/7/8/8.1/10の場合
"%userprofile%\AppData\Local\Eushully"
B「このショートカットの名前を〜」に適当な名前(エウシュリーセーブデータ等)を付けて完了をクリック。

 作成したショートカットアイコンをダブルクリックするとエウシュリー製品のセーブデータが格納されているフォルダが開きます。
頁先頭へ戻る
 その他不具合について
 インストールに関するトラブルは、製品共通情報をご参照ください。
 製品に付属しているマニュアルのトラブルシューティングや、当サポート情報を参照しても症状が改善されない場合は弊社ユーザーサポートへご連絡下さい。

 パッケージ版のお問い合せはこちらのフォームへお願い致します。
 ※サポートシリアルはマニュアル裏に記載されている「P」から始まる10桁のコードを入力してください。16桁の認証ライセンスキーではありません。※
 DL版のお問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

 発売日前及び中古ソフトを購入された方へのサポートにつきましては対応致しかねますのでご了承ください。